カテゴリ:旅( 12 )   

ご無沙汰いたしております~   

2006年 07月 17日

皆さま、ご無沙汰いたしております。お変わりございませんでしょうか?
さて、フ~テンのバニ~は可愛いサクラ(&ネマちゃん&ガーコ)を置き去りにまたまた旅に出ます。ではまた~

e0070916_13554046.jpg

                   お留守番

e0070916_1356784.jpg

                  お留守番(うしろ姿)
[PR]

by bunnieko | 2006-07-17 14:02 |

桜~   

2006年 04月 04日

最近何故だかこの田舎の空のようにどんよりしている。
何故だかわからない・・・

ワシントンの桜が満開だと聞いた。
自分を元気付けるために重い腰を上げ、車で4時間半のドライブを決意!
運転は苦手だ。(まじ)
苦手というよりへたくそだ。(→自他共に認める)
なので、ず~っと相方が運転。
道中、さすがに気が引け、運転を申し出た。しかし、

相方「寝てくれていたほうがよっぽとましですぅ・・・」
意味がよくわからなかったが、要は運転の邪魔らしかった。

バニ「え~、悪いよぉ。」
と言いながら心の中ではホッとしていたわたし。ふふふ

4時間半のドライブを終えて、ポトマック川沿いの満開のソメイヨシノ桜に到着~。

バニ「ワオォ~、ワオワオォ」
あまりの綺麗さにおたけびをあげる。

桜は大和撫子魂に元気を与えるのでありますね~。
e0070916_10384310.jpg

             バニーとソメイヨシノ桜
e0070916_110818.jpg

                      初登場!
   我が家のサクラ(ピンクバニ~)と鳥のネマちゃん(ネマちゃん、またの名をザビオ)
e0070916_118471.jpg

[PR]

by bunnieko | 2006-04-04 11:16 |

かゆいところに手が届かない~   

2006年 03月 07日

サンディエゴの動物~、かゆいところに手が届かない~
(尚、ここに登場の皆さまは、すべて野生でございます)
e0070916_13445320.jpg

「そこの後ろの殿方、背中かいてくんろ~、私の前のご婦人、右肩あたりをかいてけろ~」

e0070916_1345356.jpg

耳だけは自分でぽりぽり

e0070916_1346978.jpg

ゴマちゃんもかゆい

e0070916_13575527.jpg

ペリカンも羽の中がかゆい

e0070916_1347844.jpg

川辺のリスは他人事
[PR]

by bunnieko | 2006-03-07 14:03 |

カリフォルニアお酒事情   

2006年 03月 03日

突然、カリフォルニア(サンディエゴ)にやってきました。
カリフォルニアはどこのスーパーマーケットでもほとんどのお酒が買えます。
やはり売り場にはカリフォルニアワインが約8割ほど占めているように感じます。(店によりますが)ここではカリフォルニアワインは輸送のコストがかからないため他の州よりもワインによっては3ドルから10ドルぐらい割安になっているようです。

アメリカは州によってはスーパーマーケットでお酒が購入できなかったり、ビールだけ購入できる州など、州によってさまざま。こんなに手軽にお酒が手に入り、ワインによってはミルクよりも安いカリフォルニアは、他の州に比べてアル中の人の数が多いよう気がするのですが、皆さんはどのように思いますか?スーパーマーケットのワインの山の前に立つと「アルチュウになれ~」とささやかれているようで、少し躊躇してしまいます。

冬でもお花が咲き乱れ、一年中素晴らしいお天気に恵まれ、お酒も安いカリフォルニアはやはりいつもアメリカで住みたい州のトップテンですね。
皆さんはどこの州に住んでみたいですか?

e0070916_23381712.jpg


e0070916_23505080.jpg


e0070916_23513299.jpg

カリフォルニアに住むと一年中こんなかんじ~
[PR]

by bunnieko | 2006-03-03 23:45 |

今がお得なメヒコ、カンクーン   

2006年 01月 11日

皆さま~
カンクーンはハリケーン、ウイルマの影響を多大に受けており、今回、旅行の5日前に予約をしたにもかかわらず料金はとてもお徳でした(それもクリスマス時期だったのに!)

やっと再開したホテルもクリスマスイブに再オープンした所がほとんどのようでした。私たちがお泊りしたホテルもやはり12月24日が再オープンの日。ホテルの半分の部屋は、まだ修復作業中。いまカンクーンはお安いですよ~。料金に飲食代が含まれているホテルがお勧めです!いえぃ~、食べまくって、呑みまくってもお財布の心配は入りません~。


e0070916_12114893.jpg

          空からカンクーンを眺める我が家のガ~コ

e0070916_12123113.jpg

          我が家の一員、浜辺のビールの前でパチリ

e0070916_12124883.jpg

              お暑い中、ご苦労さまのサンタさん
[PR]

by bunnieko | 2006-01-11 12:28 |

日本全国どさ周りの旅(その二)   

2005年 12月 06日

「どうしてこんなものの写真を撮って喜んでいるの?」と疑問に思われている方もいらっしゃいますよね・・・半分日本人を忘れかけているバニーです。。

e0070916_1334559.jpg

        昔懐かしい赤いポストさん(バニーまたまたあのパンツ)

e0070916_13352423.jpg

               懐かしのロウ細工の見本

e0070916_13354591.jpg

新宿京王プラザホテルのクリスマスディナーショーの看板の前で→12月24日は小林幸子ショー(演歌で迎えるクリスマスイブ??ロマンチックに欠ける。。。)

e0070916_1336325.jpg

                      たこ焼き~
[PR]

by bunnieko | 2005-12-06 13:48 |

日本全国どさ周りの旅(その一)   

2005年 12月 02日

久しぶりの日本~、
昔は目にも留まらなかった色んなものが、とても新鮮に目に映りました。

e0070916_1273449.jpg

             さる、きじ、桃太郎、そしてバニー

e0070916_1275782.jpg

             岡山のようこそねえちゃんと一枚

e0070916_1284549.jpg

              道後温泉を眺めているバニー
e0070916_1212490.jpg

 聖徳太子もお入りになったらしい道後温泉(モデルはバニーではありません)

e0070916_129465.jpg

                 金毘羅電車~
[PR]

by bunnieko | 2005-12-02 12:27 |

女4人旅、カナダ珍道中(最終回)   

2005年 10月 23日

3泊4日もあっという間にすぎ、最後の日はケベックからデトロイト経由でピッツバーグ戻り。しかし、デトロイトで買い物を楽しんでいたその時、急に緊急事態用のシャッターが降りて、ゲートの外に3時間ほど缶詰状態となり、一時空港閉鎖。一時は空港ロビー泊をも頭の中をよぎりましたが、夜中12時にやっと飛行機に乗り込み、夜中1時過ぎにようやくピッツバーグに到着。珍道中も無事に?終了。

次回の珍道中はどこがいいかと、今から考えております。みなさま、お勧めの場所、おしえてください~。でもやっぱり、次回は、蛇口からビールが出るホテルがあるドミニカ共和国かな?参加者求む!みなさん、一緒に蛇口に口つけてビール呑みませんか。体験者のきむさん、是非レポートお願いします。

e0070916_21574978.jpg

写真1:街のシンボルのホテル、ル・シャトー・フロントナック
e0070916_21581013.jpg

写真2:ロウワータウンのプチ・シャンプラン地区にある壁画
e0070916_21582754.jpg

写真3:旧市街地のSt-Louis(サン・ルイ通り)
[PR]

by bunnieko | 2005-10-23 22:00 |

女4人旅、カナダ珍道中(その4)   

2005年 10月 21日

ケベックには数多くのカトリック教会がありました。驚いたことに、なんと私が通ったカトリックの学校の総本山?の修道院があり、そこで私が教えをいただいた神父様とシスターの仲間たちがおりました。
まじめな生徒だったふりをして、シスターと親しげに立ち話をし、その後、教会の中でひとやすみ。教会に入るといつも、(日ごろの過ちの数々が)全て許された気持ちになって満たされた気持ちになってしまうのは私だけなのでしょうか……
e0070916_12194837.jpg

e0070916_12201114.jpg

[PR]

by bunnieko | 2005-10-21 12:22 |

女4人旅、カナダ珍道中(その3)   

2005年 10月 19日

ケベックの紅葉はとてもきれいでした。空から見た山々は赤く色づいていました。落ち葉の山が積まれたトラックを見て、食欲がわいた同行者は焼き芋をしたがっておりました。
e0070916_12253867.jpg

e0070916_1232524.jpg      ケベックではうさぎちゃん料理のほかに人気のクレープ屋さんCasse-Crepe Bretonやケベックで一番古いケベック料理のお店 Aux Anciens Canadiens(右) にも足を運びました。

しかし、やはり日本人。和食が恋しくなりました。そして、見つけたお店が、なんちゃって日本食レストランの「侍」。  毎日お店の前を通り、人の出入りをチエックしては見るものの、メニューを見るたびに、後ずさりしていた私たち。メニューで特に大うけしたのが、柔軟な蟹のから揚げ=ソフトシェルクラブのから揚げ、はまちの首=はまちのカマ、などなど。どなたかケベックに旅されて、このお店をご存じの方、是非ご一報ください。
[PR]

by bunnieko | 2005-10-19 12:40 |