カテゴリ:ピッツバーグライフ( 8 )   

うふふ~、やっと春~!   

2006年 04月 16日

この田舎にもやっと春が来ました。我が家から車で10分のところにあるスキーゲレンデも、すっかり雪が解け、緑がまぶしい春となりました。皆さまがお住まいの所は如何でしょうか?先週ウクレイナとドイツから戻られた知り合いによりますと、あちらはまだ冬の気候らしいです。日本はもうすっかり葉桜なのでしょうね。
e0070916_23203068.jpg

                   芝生の上でニコリ
e0070916_23204851.jpg

                 ゲレンデのベンチで一休み
e0070916_2321944.jpg

                後ろに見えますのはスキーリフト
e0070916_23212836.jpg

                     撮影疲れ・・・
[PR]

by bunnieko | 2006-04-16 23:26 | ピッツバーグライフ

ヴェリメリ~クリスマス(パートツウ、本番だす)   

2005年 12月 24日

皆さま~

ヴェリ~メリ~クリスマス~
♪ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪サンタのおやじが♪トナカイさ~んがあ~
クリスマスを口実に、たらふく食べて、呑んで、呑んで、呑みまくりましょう!

というわけで、バニ~は山の寒さとクリスマスを口実に、呑み放題、食べ放題の世界へ逃避させていただきます。♪ほな~また来週♪
e0070916_14564317.jpg

             バニ~さんのクリスマスツリ~です
[PR]

by bunnieko | 2005-12-24 15:09 | ピッツバーグライフ

バニ~帰還!   

2005年 11月 25日

皆さま~、大変ご無沙汰致しました。
バニ~は山へ芝刈りに?川へ洗濯に?いや、モトイ、山へ冬眠に戻りました。。。

歳のせいか、時差ぼけと、日本どさ周りからの疲労、さらに、この山の連日連夜のシベリアのような寒さの為、毎日冬眠状態で、寝てばかりおりました。そうこうしているうちに、昨日は感謝祭の日。 使用前、使用後の七面鳥さまをお届けいたします。しかし、やっぱり七面鳥は生に限りますねえ。スーパーにいる冷凍七面鳥さまとはお味が違いますのぉ。

ここピッツバーグでは、このように生の本物野生の七面鳥さまが道端をお散歩していたりします。また、友人の裏庭にはひそかにペットとして飼育されいるのでは?(笑)と思われるように、七面鳥さまが群れをなしていたりして、本当に町ごと動物公園のような所です。 しかし、まだ11月にもかかわらず、連日連夜の寒さと雪で、いささか気の滅入るバニーであります。ちなみに昨日の最低はマイナス12℃ 、最高はマイナス4℃でした。これからはもっと凍りつく町のピッツバーグです。ぶるっ。

使用前:
e0070916_11241468.jpg


使用後:
e0070916_11243756.jpg

[PR]

by bunnieko | 2005-11-25 11:38 | ピッツバーグライフ

納豆が好きなドイツ人   

2005年 10月 11日

私のドイツ人の友人は日本食が大好き。はじめにトラディショナルな日本のレストランへ連れ出した時、納豆、ひじき、さしみ、こんにゃく、枝豆、焼き鳥、などなど日本食特有の食べ物をオーダーした。意外に納豆がいけたらしい。

今日は日本食作りを以前から習いたいという彼女の希望で第一回目はひじきを作りました。今回はひじきのほかに油揚げと枝豆、鳥のひき肉を入れました。(にんじんは冷蔵庫に不在でした)

ひじきって日本人以外にはあまり美味しい食べ物ではないと思っていましたが、ドイツ人は以外と味覚が似ているのでしょうかねえ?日本人以外のご主人または彼をお持ちの皆さま、如何でしょうか?

通常、ひじきにはにんじんと油揚げを入れますよね。私はときどきトリのひき肉などを入れますが、みなさんは如何ですか?これを入れたら美味しいという情報お待ちいたしております。

それと、納豆に入れる具ですが、私は卵の黄身とか(アメリカではバクテリアが怖いので入れてませんが)大根おろし、高菜のお漬物をきざんだもの、などがお気に入りの具です。地方によってはお砂糖を入れるところがありますよね。みなさんのお好きな納豆の具は何でしょうか?

e0070916_14332239.jpg

e0070916_14333984.jpg

[PR]

by bunnieko | 2005-10-11 14:32 | ピッツバーグライフ

USA護身術入門   

2005年 10月 06日

10回コースの自己防衛法を習い始めて3回が終了。ここまでの収穫を皆さまのお役に立てていただければ幸いです。
e0070916_13115615.jpg

とっさの勘は当っています。もしエレベーターに入ってきた男を不信に感じたら、すぐにエレベーターから降りてください。夜道で後ろから来る男に気配を感じたら最寄りのお店、又は即座に反対側の道に渡り、走りましょう。

自分の身は自分で守りましょう。女は何もできないなんて思っている世の男に思い知らせてやりましょう。
[PR]

by bunnieko | 2005-10-06 13:14 | ピッツバーグライフ

加害者、被害者の宴   

2005年 10月 03日

e0070916_11193525.jpg

昨日、私のオカマ事件で現場に居合わせた被害者を集め、ねぎらい呑み会を致しました。加害者の私も事故の事をすっかり忘れ、浴びるほど呑んで途中倒れてしまいました。

あ~、やはりお酒は辛いことを忘れさせるお薬ですねえ。
e0070916_11202666.jpg

[PR]

by bunnieko | 2005-10-03 11:22 | ピッツバーグライフ

私はオカマ・・・   

2005年 09月 30日

私は新米ドライバ~
最近、運転に慣れて調子こいていた私。

しかし、運転を始めて4ヶ月目のおととい、オカマほりました。
可愛い新車は4ヶ月でキズものに・・・

今回は前方のお車が車のおしりにタイヤ装備だったため、そこに突っ込んだ私の車の破損だけで済みました。何よりもけが人が出なかったことが不幸中の幸いです。

これを教訓に、これからはマイカーの前方と後方にタイヤをはりつけて、みなさまにご迷惑をかけないよう、走行しようかと真剣に考えています。

皆さま、車を運転する際には、前方、後方の車に十分に気をつけてくださいね。

一週間で3回も911してしまいました。
事故の際には、911を2回かけたけど、怪我人が出なかったためなのか、30分待っても警察は来てくれませんでした。町中の警察は冷たいなあ、我が家の地域の警察はすぐにきてくれたのに・・・ 
e0070916_1245348.jpg

[PR]

by bunnieko | 2005-09-30 12:04 | ピッツバーグライフ

警察が来た!   

2005年 09月 22日

夜の10時すぎ、誰かがドアを叩く音が・・・

バニー「こんな夜の訪問者はきっとお迎えのシルビアばあさんしかいない。ぼけが入ったからなのか、それとも調味料でも貸して欲しいのか?」と考えながらドアのところまで行ってみた。

不振に思いながらのぞき穴からのぞいてみた。メンテナンスのおやじっぽい。
再三お湯の出が悪いと文句を言っていたから、やったと修理に来たのかと思ったが、ちと時間が遅すぎる。
そう思いながら、ドアを開けたら、なんとそこには2人の警官が銃に手をあて、さながら映画の突入シーン!?

e0070916_13441525.jpgバニー「何、   何事ですか????」と言いながらも、胸元のぴかっと光る警察バッチに目が行く私。

警察のおっさん「あんた、911したでしょ、何かあったのか?」

バニー「頭の中?????」

警察のおっさんは無線で署に連絡して911された電話番号を再確認。そして、その番号はやはり家の電話番号!

バニー「はい、たしかにXXX-○○○○は私の番号です!でも911してないですが・・・」

警察のおっさんの頭の中「???」
「何もないならいいけどね、たまにあるのよ。間違えて押しちゃうことがね。きっと不意に押したのね」
「じゃーねえ、ハバア ナイスナイト~」と帰っていったのであります。

おおお~、ピッツバーグはなんて安全なところ!電話番号からちゃんとお家を探し当て、銃を小脇にやってくるではありませんか。

後で送信記録を確認。やっぱり911してました。反省。

しかし、あのままドアを叩く音に気が付かなかったら、警察のおっさんは「手をあげろっ」ってドアをぶち破り、ベットルームまで進入してきたのでしょう。こ、怖い。

ピッツバーグは安全ですが、私は今、セルフディフェンスのクラスを取っています。夜道で男に襲われたときの反逆の仕方を。絶対そんな目に遭いたくないですが、万が一あったときはこの技で男を一撃!(練習台になってくれているわが相方に感謝)。

そういえば、こちらは夫婦喧嘩でもすぐに警察がきてくれます。夫婦喧嘩の最中に危険を感じたときはすぐに911です!
[PR]

by bunnieko | 2005-09-22 13:37 | ピッツバーグライフ