カテゴリ:わたしの歴史( 3 )   

今年の抱負   

2006年 01月 09日

年始になると必ず今年の抱負を立てます。それはいつかしら心の片隅に追いやられ、半年を過ぎる頃にはいつも忘れてしまう私。そんな私の今年の抱負はですね、改めていつも感謝の心を忘れない事です。不愉快に思ったときにでも感謝の心を持っていれば、腹も立たないだろう、と。人生は一度きりで短いので。四十路も半ば近くになると、人生はやはり楽しく笑って暮らして生きたいものと思うのであります。皆さまの今年の抱負は何ですか?
e0070916_1631724.jpg

              なぎさのバニ~メヒコの浜辺にて  
[PR]

by bunnieko | 2006-01-09 16:06 | わたしの歴史

わたしはこれでやせました!   

2005年 09月 12日

前回の続き。

増え続ける体重を無視し、寝しなのお酒と夜食を楽しんでいた私。
お酒を呑んだ後のお決まりの締めはいつも「ラーメン」と「アイスクリーム」だった私。
翌朝、ゴミ箱の中の残骸にいつも驚いていた、呑んだ後の記憶のない私。
あるときはアイスクリームまるごとひとつ(ワンパイン(470ml)、
あるときはせんべい2袋を平らげていた私。

これで私は計7キロ太り、昔のこでぶ人生に急降下。

ところが、そんな私に転機が!

今まで何をやっても痩せなかったのに、急にやせた為、ガンになったと真剣に悩み、以下のことを考えた私。

その1、「酒の呑みすぎで肝臓がついにやられてしまったのか?、肝臓はサイレント臓器だから、ついにきたかなあ」と。(肝臓に2センチほどのポリープを育てており、3ヶ月に一度、超音波検診、6ヶ月に一度はCTスキャンの検査の為、そのポリープがガンに変化したかと。)

その2、呑んだくれて死んでしまった、お笑いの(横山の)やっさんを思い浮かべる。

その3、「私もやっぱり最後まで好きなお酒は手放せない」と、この期に及んでも、まだ呑むことを考える。

その4、「私の墓石には日本酒をかけるんじゃなく、やっぱりワインにしてほしいなあ」と。 

しかしながら、検査の結果は○!というわけで、私はほっとして、また酔いどれ人生に逆戻り。

痩せた原因は「フルーツ酸」!?

これを飲みはじめてから見る見る間に体重が落ちて行ったのであります。

注!
(私のようにてき面に効果が現れる体質の人もいれば、なかなか効果が現れない人など、人様々のようですので、ご了承くださいませ。まあ結果がなかなか出なくても、お酢の働きにより、脂肪がエネルギー源として活用されるそうですし、また、便秘の解消にもなるそうですので、身体に良いものには違いないようです。


材料
1.醸造酢(穀物酢、米酢、黒酢など)500mlのお酢
2.りんごの皮約3個分

作り方
1.りんごを良く洗い、3個分皮をむく。
2.りんごの皮を密封容器(容量約1~1.5リットル)に入れる
3.お酢500mlを注ぐ
4.冷蔵庫で一週間保存。

めやすとしては一日約100mlのフルーツ皮酢を水で3倍以上に薄めて数回に分けて飲む。(冷たいほうが飲みやすいです)
お好みで砂糖またははちみつを入れるとさらに飲みやすくなります。
お酢のにおいが苦手な人は泡立つ程度まで酢を弱火で温めてから使用するとよいそうです。また、りんごの皮以外に、お好みで桃の皮やぶどうの皮などもよいそうです。

ちなみに私は、さほど美味でないワインが残ってしまったときなどは、そのワインに混ぜて飲んでます。(究極?)美味しくなかったワインが、何故かさっぱり系のワインに早代わりして?、ワインも2度咲きして喜んでいることと思います。(すごすぎ?まずいお酒でも呑んでしまう性格?)

これをお試しになり、お痩せになった方がいらっしゃいましたら、是非おたよりくださいねえ。
お待ちいたしております~。

e0070916_13584385.jpg

[PR]

by bunnieko | 2005-09-12 12:58 | わたしの歴史

こでぶの歴史   

2005年 09月 07日

前回他人様のことをこでぶ等と呼んでしまいましたが、実は私もでぶでした。

ここで私のこでぶの経歴をご紹介。

学生時代、クラブをやめてまず5キロぐらい肥え、家族のみんなから「その腹どうにかしろ」と言われて、家族会議(?)の結果、私はまだ中学生だというのにガードルを身にまとう少女になりました。

その後、社会人になり、エアラインのグランドホステスになりました。私はお客さまの荷物を後回しにし、毎日何回も自分を計っているありさまでした。当時のあだ名は「大仏」、「ふぐ」です。

20代のういういしいレディーに対して、ひどすぎます!それに反発して、私はいつも「明日からダイエット」に試みました。これは明日からダイエットするので今日は寝るまで食べまくるぞーというものでして、決断すると夜にコンビニに出かけ、好きなお菓子を買いまくり、それを寝しなにお腹が苦しくて寝れない状態まで食べまくるという大変あほらしい、実りのないものでした。そして翌朝から断食?に挑戦するのでありますが、いつもあえなく夜にはめまいに襲われ、また夜に「次回からということで」と又食べてしまってる非常に情けない私でした。

しかし、私は精神的に打撃を受けると痩せる体質のようで、東京に就職が決まり、上京してからカルチャーショックで難民のようにやせ細りました。友人たちは心配してくれ、いつも声をかけてくれました、「食べてないんじゃないの?生活苦しいの?」と。

e0070916_12494130.jpgニューヨークに上陸したてのときも、あまりの食事のまずさにまた少々やせました(美味しいものは高いのを知るのは、先の事です)。これをいいことに私はカウチポテトとなり、夜中にビデオを見ているときはいつも片手にチップスの袋。そのまま袋を放さず寝ていたこともしばしば。。

30代後半になり、ふと自分の太ももの変化に気がつき、それから水泳、ジムに通いまくりましたが一向に痩せませんでした。それはもちろん酒の量が減ってなかったからです。

その後、洋服はきつくなりサイズも4サイズアップしましたが、痩せることよりも好きなお酒を選び、酔いどれ人生を謳歌することに決め、体重計に目もくれなくなりました。

ところが、そんな私に転機がやってきました(次回に続く)。

09/05/05
*この記事は以前のグログより移動したものです。以下にコメント・トラックバックも移動しておきます。

----------------------------------

おねえさま、早速ブログ拝見しました。いやいや笑わずにはいられませんです。でも、お酒は辞めて欲しくないです。予定がずれましたが、来年USに戻ります。遊びに行きますので、また遊んで下さい!
投稿者 とっく - 9月9日 12:15

nonちゃん、

はははああ、私ってパンチパーマ似合ってたあ?

20代は一緒によく呑みまくりましたねえ。朝まで呑んでそのまま一緒に出社なんていうこともしばしばやりましたよねえ。今はそんな技は’もう出来ない老体です。お酒の量もあの若かりし頃に比べれば減ったかなあ??
あの頃のお酒の想い出は若気の至りでございます。そんな時代に一緒に呑んだくれ友人してくれて感謝してます。今度また呑みまくりましょうねえ。

安くて美味しいワインも私のセレクトでそのうちご紹介しますね。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月9日 9:46

ブログ開設おめとうございます。
ぱんちパーマのような髪型?
そーいわれればその通りだったかも(でも違和感なく
お顔にとてもマッチしていましたよ。)
ワインは今でも浴びるほど飲んでいるのでしょうか?
私は20代で人生で飲む酒の量の80%は消化したようで
、グラス1杯でも足元ふらふらになったりします。(嘘です。すみません)でも美味しい酒は最高。
安くて美味しいワインがあったら是非紹介してください。
中学時代のガードル?知らなかった~
時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します。
投稿者 non - 9月9日 3:28

わーい、Megdonさまだあ~、

あだなの由来ですか?
ふぐは、顔も身体もはれていた為。
大仏は、その当時、髪の毛がショウトでパンチパーマに近いちりちりパーマ、その上、目は生まれつきの一重で、一直線。当時二重の人が羨ましく、「アイプチ」なるものでにせの二重にも挑戦しました!これがまた笑えるんですねえ、人口二重なんで、なんか病み上がりの目のくぼんでる人みないな薬中の患者の目みたいな。。。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月8日 15:45

バニーさんは、バニーガールのようにスリムでセクシーで、脚も長い人。
昔のあだ名はふぐだったの? 大仏? 顔がまんまるだったから?と想像する私。
突っ込んでごめんなちゃい。
信じられません。でも、人に歴史あり。
続き楽しみにしています。
末文で失礼しますが、ブログ開設おめでとう。
投稿者 Megdon - 9月8日 13:08

Miyaさま~、
「ふぐ」「大仏」時代のお写真に、もしご興味がございましたら、はずかしながらお見せいたします。悲しいとき、辛いときに私の大仏ブロマイドを思い出せば、人生明るくなります。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月8日 13:07

おもろすぎます!ガードルはいた中学生・・・初めて聞きましたわ。
それにしても今の状態で4サイズアップもまたすごいですね~。
続きのお話が楽しみです♪
投稿者 Miya (http://www.starbucks.com/) - 9月8日 10:14
[PR]

by bunnieko | 2005-09-07 22:47 | わたしの歴史