カテゴリ:日記( 8 )   

ストレス解消法   

2007年 02月 20日

毎度~
不精のおやじバニーです。相変わらずめったに日記を更新しない私。
これからは心を入れ替え、極力週一度、または月に2度くらい?日記を更新したい(希望)です。

さて、ストレスがたまりまくっていたわたし。専門家お勧めストレス解消法は下記の5つでしたが(体験済み→お勧め)、

1.お風呂でゆっくりする
2.温かい飲み物をゆっくりのむ
3.枕に顔をうずめ、大声でわめきたてる
4.お風呂場で濡れティッシュを作り、それを壁に思いっきり投げつける
5.ミシンで縫い物をする(速い速度は快感)

今回はこれを私なりに気ままにアレンジしたストレス解消法トップ10!

 1.もちろん酒を呑む
 2.いらないものを捨てまくる(旦那コメント→私も近日捨てられそう)
 3.ジムのジャクージーで山サルみたいに温まる
 4.キックボクシングのクラスであばれまわる
 5.旦那にあたる(サンドバックみたいに使用)
 6.旦那に文句を言いまくる
 7.お友達に電話して愚痴をいいまくる
 8.ものを投げる(品物と場所は限定)
 9.カラオケにいく(ピッツではまだ場所発見できず)
10.買い物をしまくる

是非お試しを♪
みなさまのストレス解消法も是非お知らせくださいませ~

      ★おまけ→ごきぶりのストレス解消法→トランプ
e0070916_125255.jpg

[PR]

by bunnieko | 2007-02-20 00:52 | 日記

フーテンのバニーその後   

2007年 01月 16日

みなさま、あけましておめで&大変ご無沙汰致しました。

7月の失踪以来、早、半年もすぎてしまいました。
その後、失踪したバニーは8月より時間つぶしのつもりで仕事を始めました。が、この会社が残業が多く(10時11時ざら)、私は日本のおやじ化とし、仕事の後はよいどれてしめくくる毎日でございました。人の数よりも鹿とあらいぐまの数のほうが多いこの町?村?で、なぜに私はおやじのように仕事をしているのでありましょうか?田舎を楽しむことが出来ず、稼ぎに出たものの、今はこんなありさまでございます。なので、人さまのブログさえも見る時間もなく、友人にメールの返事をするひまもなく、毎日が過ぎていく今日この頃のバニーでございます。

みなさまにとって仕事と家庭の両立は如何なものでしょうか?って私は主婦業捨ててます..私はこんな酔いどれおやじでいいのでしょうか!?私の様に仕事でおやじ化している方、ご意見賜ります!

以下の写真はクリスマス休暇でまた旅に出たバニー
e0070916_12323528.jpg

e0070916_1233499.jpg

e0070916_12332815.jpg

[PR]

by bunnieko | 2007-01-16 11:59 | 日記

旅に出ます~   

2006年 04月 27日

しばらく旅に出ます~。どこかでお目にかかったらお声をかけてくださいね。
ほなまた~
[PR]

by bunnieko | 2006-04-27 19:17 | 日記

忘年会の季節ですねえ   

2005年 12月 19日

皆さま、はや年の瀬となりましたが、如何お過ごしでしょうか? 師走といえば、忘年会の季節!この時期は身体もお疲れなのに呑み会が多くなり、肝臓さまもフル活動となります。呑みすぎには十分にご注意くださいませ。

私は依然、呑む前には「黒丸」を愛用いたしておりましたが、今回新たなる新兵器を日本訪問の際に友人Tさんから進呈されました!もったいなくてまだ試してませんが、友人Tサン曰く、とても効くらしいです。年末あたりに一度出番かなあ~
e0070916_11293469.jpg


尚、二日酔いを乗り切る迎い酒に関しての情報は、友人YさんのブログのこちらMr. Tのコメントの部分を是非一読くださいませ。

皆さまの呑みすぎや二日酔いの楽しい(または悲しい)思い出話し、お待ちいたしておりま~す。ちなみに私は→山ほど。
[PR]

by bunnieko | 2005-12-19 11:41 | 日記

お知らせ   

2005年 10月 25日

バニ~は、なんと雪の降り出した山を離れ、これから日本全国津々浦々どさ周りの旅に出てまいります。この時期、日本にいらっしゃいます方、日本のどこかでお目かかれますこと、楽しみに致しております。アメリカのみなさま、それでは、暫くさようなら~。
[PR]

by bunnieko | 2005-10-25 21:17 | 日記

バニ~は旅に出ます。   

2005年 10月 12日

バニ~は旅に出ます。探さないで下さい...(笑)
来週の月曜には山へ戻ります。

それでは皆さま~、ごきげんよう、また来週~。
[PR]

by bunnieko | 2005-10-12 17:15 | 日記

のんべぇバトン   

2005年 09月 26日

のんべぇバトン」なるものを無理やり受け取りました。居酒屋バニー亭はこんなかんじです~。

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は
ワインチラーがバニー亭に登場!
この中には赤ワイン15、ポルトー酒1、クリームシェリ酒1
冷蔵庫には白ワイン3、ビール27
冷暗所には日本酒3、ウイスキー1、テキーラ2

e0070916_13252555.jpg2. 好きな銘柄は 
日本酒なら仙台のひめぜん
赤ワインならCHATEAUNEUF DU PAPE
白ワインはALSACE


3. 最近最後に飲んだ店は?
Blue Buffalo in Pittsburgh:スティーラーズの応援をしながら、ビールをがぶのみ。店内の模様はこちら

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

・冬のベニスで呑んだ屋台のホット赤ワイン
これは安くて美味しかった。屋台でアイスクリームじゃなくて、ホット赤ワインなんて超感激。

・シャトー・オン・ブリオン
友人が頂いたものをがぶのみ。銘柄も年代も確かめず、酒好き友人とがぶのみし、あっという間に飲み干した。その後は、いつもの安ワインで呑みなおし。後からあのシャトー・オン・ブリオンとわかり、後日友人とのみ干したビンを恨めしそうに眺めた。

・小学校1年生で呑んだ砂糖入りビール
小学校一年生のある夜、両親がビールを飲んでいた。その泡立ちが子供心になんとも魅力的に写り、少量を飲ませてもらった。それも砂糖を入れて。大人の味は苦かった。

・小学校3年生のときに盗み呑みしたブランディー
祖父のブランディーがテレビの上にあった。なぜか私を手招きしていた気がして。キャップでくいっと味見させていただいて、その後何もなかった顔をしていたのに、どうも酒臭かったようで、ばればれで恥ずかしかった。

・浅草の屋台で呑んでいた二級酒の隅田川
東京にいた頃、浅草の屋台が好きだった。屋台って常連さんばかりなので、新参者はすみっこで申し訳なさそうに、おでんをつつきながら、ちびちびやるのであるが、そのうち私も常連になり、大きい顔して飲めるようになった。その屋台で出していたお酒が二級酒の「隅田川」。あのカンテラの下で屋台のおやじがブリキのはかりで継ぎ足してくれた。呑むたびに屋台のおやじから「ねえちゃん、呑みっぷりいいねえ~」と声をかけられ、照れくさそうに「そうでもないですよ」と、ついお替りをしていた私。屋台のカンテラのにおいが、これまた二級酒の味をよくするのでありました。

この続きは私のワインの師匠よっし~にバトンタッチしたいのですが、如何ざんすか?
[PR]

by bunnieko | 2005-09-26 13:52 | 日記

はじめまして~   

2005年 09月 03日

はじめまして~

今までニューヨークで馬車馬のたたきあげ人生を約11年送っていましたが、結婚を期にピッツバーグの田舎に移り、のんびり生活に入ったため、プログをはじめる気になりました。

今までのアメリカ人生の中でむかついたことや嬉しかったこと、悲惨な目に遭ったことなど、同感してくださるかたがいれば幸いです。

おたより、ご意見などお待ち致しております。

09/03/2005

*この記事は以前のグログより移動したものです。以下にコメント・トラックバックも移動しておきます。

----------------------------------
ssさま~、

さっそくのご登場、かたじけのうございます。
そして呑みすぎると血の気がひくなんて。そんなときにはこれっ!「黒丸」です。私は気合を入れて呑む場合は、これを事前に呑みます。そうすると翌日の2日酔い(と呑みすぎの後悔の念)にも悩まされず、気分爽快で~す。是非お試しあれ。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月8日 15:13

わ~い! またまた楽しいことを始めてくれたんだ~! 最近飲み過ぎたら血の気が引いてく、こんな私を鍛え直してくらはい。。。 
投稿者 SS - 9月8日 9:44

お~ソムリエ様、遠方はるばるありがとうございます。ご期待に応えるようがんばりますです。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月6日 22:45

はーい開設おめでとう!楽しみにまたきます。頑張ってバーニー(*^_^*)
投稿者 @SOMMELIER - 9月6日 20:57

Miyaさま、さっそくのお越しありがとうございます。
まだまだブログは新米、ご指導のほど、よろしくお願い致します。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月6日 11:21

早速来ちゃいました♪
記念に足跡のこしていきま~す。

これからの話題がとっても楽しみなのだわん。
投稿者 Miya (http://chawanko.exblog.jp/) - 9月6日 0:50

nyramblerさま、
おたよりありがとうございます。これからもご指導のほど、よろしくお願い致します。酔っ払い家業は天性なのでこれからも極めていく所存でおりますので、お見知りおきのほど。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月4日 22:36

hopefromjapanさま、
さっそくのお越しありがとうございます。プログをはじめて一番はじめのお客様でとても感激しています。
学校には少しなれたみたいですね。これからたくさんお友達を作って、勉学にいそしんで、アメリカの生活を楽しまれてくださいね。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月4日 22:24

こんにちわ、はじめまして。現在アメリカに留学中です。アメリカ人生はまだまだ新米です。
投稿者 hopefromjapan (http://spaces.msn.com/members/hopejapan1983/) - 9月4日 0:35

祝!ブログ開設。今後も頑張って酔っ払ってください。楽しみにしています。
投稿者 nyrambler (http://usarambler.cocolog-nifty.com/nonbiri/) - 9月3日 22:33
[PR]

by bunnieko | 2005-09-03 22:08 | 日記