人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こでぶの歴史   

2005年 09月 07日

前回他人様のことをこでぶ等と呼んでしまいましたが、実は私もでぶでした。

ここで私のこでぶの経歴をご紹介。

学生時代、クラブをやめてまず5キロぐらい肥え、家族のみんなから「その腹どうにかしろ」と言われて、家族会議(?)の結果、私はまだ中学生だというのにガードルを身にまとう少女になりました。

その後、社会人になり、エアラインのグランドホステスになりました。私はお客さまの荷物を後回しにし、毎日何回も自分を計っているありさまでした。当時のあだ名は「大仏」、「ふぐ」です。

20代のういういしいレディーに対して、ひどすぎます!それに反発して、私はいつも「明日からダイエット」に試みました。これは明日からダイエットするので今日は寝るまで食べまくるぞーというものでして、決断すると夜にコンビニに出かけ、好きなお菓子を買いまくり、それを寝しなにお腹が苦しくて寝れない状態まで食べまくるという大変あほらしい、実りのないものでした。そして翌朝から断食?に挑戦するのでありますが、いつもあえなく夜にはめまいに襲われ、また夜に「次回からということで」と又食べてしまってる非常に情けない私でした。

しかし、私は精神的に打撃を受けると痩せる体質のようで、東京に就職が決まり、上京してからカルチャーショックで難民のようにやせ細りました。友人たちは心配してくれ、いつも声をかけてくれました、「食べてないんじゃないの?生活苦しいの?」と。

こでぶの歴史 _e0070916_12494130.jpgニューヨークに上陸したてのときも、あまりの食事のまずさにまた少々やせました(美味しいものは高いのを知るのは、先の事です)。これをいいことに私はカウチポテトとなり、夜中にビデオを見ているときはいつも片手にチップスの袋。そのまま袋を放さず寝ていたこともしばしば。。

30代後半になり、ふと自分の太ももの変化に気がつき、それから水泳、ジムに通いまくりましたが一向に痩せませんでした。それはもちろん酒の量が減ってなかったからです。

その後、洋服はきつくなりサイズも4サイズアップしましたが、痩せることよりも好きなお酒を選び、酔いどれ人生を謳歌することに決め、体重計に目もくれなくなりました。

ところが、そんな私に転機がやってきました(次回に続く)。

09/05/05
*この記事は以前のグログより移動したものです。以下にコメント・トラックバックも移動しておきます。

----------------------------------

おねえさま、早速ブログ拝見しました。いやいや笑わずにはいられませんです。でも、お酒は辞めて欲しくないです。予定がずれましたが、来年USに戻ります。遊びに行きますので、また遊んで下さい!
投稿者 とっく - 9月9日 12:15

nonちゃん、

はははああ、私ってパンチパーマ似合ってたあ?

20代は一緒によく呑みまくりましたねえ。朝まで呑んでそのまま一緒に出社なんていうこともしばしばやりましたよねえ。今はそんな技は’もう出来ない老体です。お酒の量もあの若かりし頃に比べれば減ったかなあ??
あの頃のお酒の想い出は若気の至りでございます。そんな時代に一緒に呑んだくれ友人してくれて感謝してます。今度また呑みまくりましょうねえ。

安くて美味しいワインも私のセレクトでそのうちご紹介しますね。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月9日 9:46

ブログ開設おめとうございます。
ぱんちパーマのような髪型?
そーいわれればその通りだったかも(でも違和感なく
お顔にとてもマッチしていましたよ。)
ワインは今でも浴びるほど飲んでいるのでしょうか?
私は20代で人生で飲む酒の量の80%は消化したようで
、グラス1杯でも足元ふらふらになったりします。(嘘です。すみません)でも美味しい酒は最高。
安くて美味しいワインがあったら是非紹介してください。
中学時代のガードル?知らなかった~
時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します。
投稿者 non - 9月9日 3:28

わーい、Megdonさまだあ~、

あだなの由来ですか?
ふぐは、顔も身体もはれていた為。
大仏は、その当時、髪の毛がショウトでパンチパーマに近いちりちりパーマ、その上、目は生まれつきの一重で、一直線。当時二重の人が羨ましく、「アイプチ」なるものでにせの二重にも挑戦しました!これがまた笑えるんですねえ、人口二重なんで、なんか病み上がりの目のくぼんでる人みないな薬中の患者の目みたいな。。。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月8日 15:45

バニーさんは、バニーガールのようにスリムでセクシーで、脚も長い人。
昔のあだ名はふぐだったの? 大仏? 顔がまんまるだったから?と想像する私。
突っ込んでごめんなちゃい。
信じられません。でも、人に歴史あり。
続き楽しみにしています。
末文で失礼しますが、ブログ開設おめでとう。
投稿者 Megdon - 9月8日 13:08

Miyaさま~、
「ふぐ」「大仏」時代のお写真に、もしご興味がございましたら、はずかしながらお見せいたします。悲しいとき、辛いときに私の大仏ブロマイドを思い出せば、人生明るくなります。
投稿者 bunnieko (http://spaces.msn.com/members/tatakiage/) - 9月8日 13:07

おもろすぎます!ガードルはいた中学生・・・初めて聞きましたわ。
それにしても今の状態で4サイズアップもまたすごいですね~。
続きのお話が楽しみです♪
投稿者 Miya (http://www.starbucks.com/) - 9月8日 10:14

by bunnieko | 2005-09-07 22:47 | わたしの歴史

<< わたしはこれでやせました! ニューヨークでは詐欺にご注意で... >>