久々の都会   

2005年 09月 19日

e0070916_13334658.jpg
久々の都会

相変わらず都会は生ゴミ臭いにおいと、ホームレスのおっさんのすっぱい臭いが立ち込め、自己主張が強いカッコウの人々が多い。あるおっさんは地下鉄構内でアルカイダと勘違いされ、警察に捕まっているし、おかまのおっさんは、芝居で使うかぶり物のようなぼうしとめがね、と、ピーポーワッチングだけでも、ちと楽しい。

私の友人は昼から「今日は何呑む?」と一緒にワインを呑んでくれる。 また、宿泊先の友人は朝、起きた瞬間に「おはよう~、目覚めのビールだあ」と起き掛け一杯を差し出す。こんな私を酔いどれの道にいざなう素敵なわたしのお友達!そんな昔からの呑み友達には本当に感謝、感謝。持つべきものは呑み友だちですねえ。

しかし、NYはワインが高い!そんなNYに対抗するべく、5時から7時までのハッピーアワーで元を取る勢いで駆けつけ三杯ワイン?7時ぎりぎりに最後の1パイをオーダーし、一気呑みして次のお店に移動している自分が、何故か得した気分になるのはやはり貧乏性のせいだ。

終日呑み会が続き、私の肝臓もいささかお疲れ気味。最後の留めは30人終結の朝まで呑み会。これにはやはり歳を感じました~。中年を超えると徹夜の呑み会はさすがに辛く、途中でトドのように横たわっていた私・・・

いや~もっと肝臓鍛えなきゃ~。
[PR]

by bunnieko | 2005-09-19 13:51 | New York Life

<< 警察が来た! お知らせ >>